強くなるためのループの1巻「All You Need Is Kill」

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る

主人公「キリヤ・ケイジ」が人類の敵「ギタイ」との戦いの中、ギタイに殺され出撃の前日に戻るというループを繰り返すことになります。
初めは無力に惨たらしく殺されることの恐怖で只、逃げることしかできないケイジ。しかし、ループから逃げられないことを悟ると彼はギタイを殲滅するために何度も実戦→死を繰り返すことで強くなっていきます。ループを繰り返す度にケイジの表情が死んでいく様はわかりやすい描写で描かれています。

死んで強くなっていく様はゲームのドラクエのような全滅する前に得た経験値はそのままやり直したり、アクションゲームとかで何度もゲームオーバーになることでクリアするためのコツを掴んでいくような感じのゲームのような話の構成に思えました。

1巻ではひたすらケイジが強くなっていく過程が描かれ、ラストには最強の兵士と呼ばれる「リタ・ヴラタスキ」からループを知っているような発言で終了します。

次回、完結2巻の感想を書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon