高尾部長が満載のブルーレイ4巻「ディーふらぐ!」

PICT0052.jpg
今日Amazonから届いたので早速見ましたディーふらぐ!ブルーレイ4巻。

アニメ8話が高尾部長メインの話でしたが、今回のアンソロジーは高尾部長が主役の作品が多かったです。
もちろん今回もクッシー先輩が登場しているのですがアニメよりアンソロジーの方が目立っていますクッシー先輩(笑)

しかし袋争奪戦で船堀が着ていたナース服を変態から守るため風間が買い取ろうとするエピソードや風間に渡す弁当を巡ってあの3人が無意味な争いをするエピソードとか春野先生じゃないのに見事にディーふらぐ!って感じの作品が満載でした。

そして4巻にはちょっと長めの映像特典。「そうだ!高尾さんと高尾山にいこう!!」が収録されています。
高尾部長役の伊藤さんに水上桜役の高橋さんが高尾山に行く過程が収録されていましたが9巻のOAD同梱版に登場させるモブキャラを考えたりとかポスターの背景と実際の風景を見比べて聖地巡礼とか盛り上がっている感じでした。
その中でも高尾山で販売されていたある商品は春野先生、もしかしてあれはここが元ネタですか?って聞きたくなるような商品。それは・・・

高尾サンデー!!


高尾山にかけてのこのネーミングなのでしょうが高尾サンダーの名前の由来はここから?
なんて思ってしまいました。

ちなみにこの映像特典、5巻に続きます。

今回は特典映像も含めての高尾部長色の強いブルーレイ4巻でした。
ディーふらぐ!  第4巻 [Blu-ray]ディーふらぐ! 第4巻 [Blu-ray]
(2014/06/25)
小西克幸、花澤香菜 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon