更新再開!

久しぶりの更新。

北海道の岩見沢へ帰省していました。
まあ、元々何もないところでしたがやはり自分の故郷、落ち着きますね。

ちょっと地元でお土産をと思い、お店に行きましたが
PICT0013.jpg










PICT0015.jpg
PICT0014.jpg
オードリーにアイドル・・・・・・アイドルやオードリーが好きな人が経営しているのかな?なんて思わず思ってしまいました。お昼時でお店はやっていなかったけど。
これはお土産を買いに行った帰り道に見かけただけなのでこれ以上は特にネタはありません。

で、こんなのを買いました。
PICT0016.jpg
左上から「岩ちゃん見ちゃん沢ちゃん」「ハスカップ畑」「玉ねぎ男爵」「いわみざわ音頭」他にも購入はしていますがこちらは試食用でバラで購入したもの。地元にいた頃でもそんなに頻繁に食べるものじゃないですからね。

その中で特に気に入ったのはこちら↓
PICT0017.jpg
いわみざわ音頭
和菓子ですけどケーキのような食感も楽しめました。

帰りの新千歳空港は早めに飛行機の搭乗時間よりもかなり早く到着したのでお土産も岩見沢で購入済みだしと思い空港内をいろいろ回っていましたが新千歳空港っていろいろあるんですね。
Royce' Chocolate Worldというロイズチョコの製作過程が見学できたり過去のパッケージとかを見れたりできる場所でした。見学だけなら無料なのでちょっとした時間つぶしにも最適です。

ちなみに↓が観てきた一部です。
PICT0030.jpg
PICT0039.jpg
PICT0040.jpg
実際に働いているおばちゃん(?)達もいて今現在の製作過程が見れます。
結構面白いです。

あともう一つ印象的だったのがドラえもんわくわくスカイパーク。
こちらは一部有料のようでした。基本的には子供達の遊び場として作られているのですがこちらにはドラえもんの複製原画が一部見れます。その他には展示物として世界各国で出版されているドラえもんのコミックもあります。海外のコミックってカバーがついていないのが多いなと思いましたがアジアのコミックは以外とカバーがかけられていて驚きました。日本だけじゃないんですね。

他にもシアターがあったりと時間をつぶせる要素がいろいろで遊び場としても結構充実しているなぁと思いました。
まあ、新千歳空港のホームページにものってはいたようですが基本的に飛行機に乗るだけで遊ぶといった考えがなかったので、気にしたことなかったんですよねぇ。普段とは違う形で空港を楽しめたのはよかったです。

北海道から帰ってきたあともすぐに試写会があり、トランセンデンスを観てきました。
おもしろかったです。こちらの感想は後日。

とまあ、久しぶりの更新で普段の記事とは違うことを書いてみました。

明日は通常通りの記事に戻します。
多分、↑の試写会の感想ですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon