基本コースを一通り走りました「マリオカート8」

マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

据え置き機では久しぶりのマリオカート。
今回は手軽にプレイしたいのもあってサクッとプレイしたいのでダウンロード版を購入。短時間で楽しむのはこちらのほうがいいかなと最近思っているので。

ゲームパッドだけでもプレイできるのはやはり楽です。ゲームパッドだけだとレースマップが見れないのが難点ですね。
TVでプレイする分にはゲームパッドで確認できるけど微妙に不便に感じました。

でも個人的に大きく変わった変更店がアイテムをストックできないことですね。
緑甲羅や赤甲羅、バナナを放てる状態でアイテムボックスを通過しても今回はアイテム獲得できないんですよね。
ようは、使い切らないといけないので前作までのような甲羅とかで後ろをガードをしつつ、別のアイテムをストックするといことができないから前を走る時には今まで以上に気を付けないといけないですね。

今回も過去の作品のコースが一部遊べますが今回の新しい要素を使っているためか別のコースを走っているようでした。64版のレインボーロードとか久しぶりと同時に新鮮さを感じました。

今回も色々なレーサーが登場しているみたいで特にコクッパが隠しキャラで大勢出てきています。
まだ、全部出していませんが。

オンライン対戦も今のところ楽しめています。中々1位が取れないのでいつかとりたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon