やりたい放題のレトロゲーム制作「にゃん天堂」

にゃん天堂 (1) (電撃コミックスEX)にゃん天堂 (1) (電撃コミックスEX)
(2014/05/27)
うさくん

商品詳細を見る

昔、大人気だったにゃん天堂というメーカーが作ったゲーム機スーパーニャンコン。略してスーニャン。
他のメーカーが最新のゲーム機を発売していく中、未だにスーパーニャンコン一筋でゲームを制作するにゃん天堂のスタッフを描いた作品。

可愛いタッチの絵に反して内容が結構シュールだったりします。
いろんなゲームを制作していきますが内容が独特でシューティングを作るはずがアドベンチャーと全く違うジャンルになったり家庭用の据え置き機でにゃん天堂の女性社員を起用した脱衣麻雀を制作したりと色々です。
そして、基本ジャンル変更とかは社長には後で報告、しかも報告した時点ですでに制作しているという帯に書いてあるとおり「ほう・れん・そう」を完全無視しています。

個性的な制作部のスタッフ達が作るゲームを社長がプレイしてツッコミを入れていくのが面白いです。

各話で描かれる扉絵がまいかいファミコンとかのレトロゲームの表紙をにゃん天堂のキャラでタイトルがわかるとちょっとそれが面白かったりします。3Dが当たり前になっている昨今でドット絵でどこまで迫るのか?
そしてどんな色物ゲーム(笑)を作ろうとするのか、読んでいて楽しみになってしまいます。

ちなみに社長の奥さんはかなり狂暴らしいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon