BBQに絵画教室、花見にクリスマスと10巻に凝縮「聖☆おにいさん」

聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)
(2014/05/23)
中村 光

商品詳細を見る

久しぶりの新刊すが一通り読み終えてみるとバーベキューに始まり、クリスマスにホワイトデー、最後はお花見と1巻で半年分の行事が詰まっています。月刊連載で8話=8ヶ月分の話が収録されているから当然といえば当然の内容ではありますが、季節の行事がものすごいスピードで駆け抜けて言っているように思えてしまいました(笑)

毎回のことですがブッダもイエスも毎回、周囲に溶け込もうという気がないように思えます。バーベキューで鉄板での調理を素手で行うブッダはかなり恐ろしいです。苦行のなせる技なのでしょうか?火が弱まっているからと平気で素手で火の中に炭を入れたりする人はいません・・・多分。

絵画教室に行った件ではイエス自体はそれほど絵が上手いわけではないですが、絵画教室に来ていた若者の描き方を真似ようとしてアタリをつけて描こうとしますが、アタリをつけるとそこにイエスの顔が・・・・・・
素人であることを強調しようとしてパンの耳を使いますがそれも凄い絵ができてしまいます。
うまくできているのに自信をなくすイエス。
ブッダに関しては自分が絵を学びに来ていたにも関わらず真剣にウンコの絵を描いています。モデルの内側が見えているとこうなってしまうそうです。
名称未設定 1
この絵で超真剣に描いています(笑)

そして、クリスマスにはイエスが自分の誕生日を立川住民を巻き込んで行われようとしているのかと勘違いして、ケーキ屋では予約していたケーキを受け取りに行ってケーキにのせる飾りがサンタ以外にもあると知ってイエスは
名称未設定 2
私が半裸で死んでるやつを・・・!
そんなケーキは怖すぎです。店員さんも青ざめています。
そして最後にはサンタを全部のせてもらいます。

さらにホワイトデーでバレンタインのお返しでクッキーを作ることになる二人ですが、軽量一つでままならないようで、
大天使ミカエルに適量を測ってもらいます。
名称未設定 3
うわっ・・・・・・・・・・・・ うわぁーーーーー・・・・・・・・・・・・
気を使わずにはいられないです。
まあ、その後ちゃんとクッキーはできていますけどね。計量は完璧みたいですから(笑)

そしてお花見ではペトロ達が断食をやっていたことを知ったブッダ。
名称未設定 4
断食と知ってめっちゃ興奮しています。
なんか断食にもいろいろタイプがあるようです。イエスが一人アウェー感を感じて一人で食事しているのは全然お花見らしくなかったです(笑)

最後まできっちり笑わせてもらいました。
個人的には今回、絵画教室のエピソードが一番面白かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon