FC2ブログ

駆け引きの熱い自転車レース!!「弱虫ペダル」

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

アニメやフィギュアが好きなオタク少年、小野田坂道が部員不足のために活動休止となっていたアニ研を再開させようとします。

ですがある日、学校から自転車で秋葉原へ向かっているところ、練習中の今泉君と出会います。

ママチャリで登るにはきつい坂を鼻歌混じりに登る小野田君を今泉君が興味を持ち、アニ研の部員をダシにして自転車で勝負を挑みます。

その後、関西から引っ越してきた鳴子君との出会いが決定打となり、彼を自転車競技部への入部させます。

そこで様々な試練を乗り越えて、インターハイ優勝を目指します。



・・・というのは最近の話で単行本でも小野田君は高校2年生。

新たなインターハイに向けての新展開がスタートしています。

この作品を読んでいて小野田君は基本的に友情や絆をものすごく大事にする人間だと思わされます。

また、元々それをこなすだけの能力があったとも言えますが結構、先輩や友達の無茶とも言える要求を素直に受け取り、

そして、それを実行する力となっているのだと感じます。

正直、インターハイが終了した時点で作品が終わると思っていましたが(インターハイだけで相当長くやっていたので)

次のインターハイでも熱い試合が展開されていくのだろうなと期待せずにはいられません。


余談ですが、スポーツ漫画のキャラクターって色々な呼び名が付いている気がしますが、それってスポーツ漫画のスタンダードなんでしょうかね?(この作品にも、もちろんいます。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon