スパロボ経過日記その6

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

久しぶりのスパロボ経過報告。
現在2周目の58話でもうじきクリア直前です。今回は1週目で進まなかったルートを進みましたが、1週目でifルートに気づかず進んでいたので今回は通常ルート。

・・・・・・まあ、チャート埋めるためとは言え1週目で仲間になったジンとかゼウスが今回は仲間にならなかったのは残念。
その代わり今回はクェスを仲間にできました。条件にハサウェイが絡んでいましたが結構優秀なMSが多かったのであまり苦労しなかったですね。
でも今回はコーラサワーが仲間にできたのは結構嬉しかったです、主に金銭面で(笑)
なにせエースボーナスが「気力120以上で自軍フェイズ開始時に幸運が掛かる」というものしかも幸運の消費ポイントもわずか20。資金稼ぎに使いやすいのでゴールドエンブレムと幸運を掛け合わせて利用しています。機体はイマイチですが。
そしてフォウが乗る隠し機体バイアラン・カスタム。これもデルタプラスに負けないいい機体です。ALL攻撃が移動後も使えるのは便利で空も飛べるのでコーラサワーと同じチームで利用中。バイアラン・カスタムは乗り換え出来る機体だからこれまた使いかってが良い。ニュータイプでなくてもそれなりに戦えるので。
気づくとバナージよりもカツやハサウェイの方がニュータイプLvが高いという悲しいことになっていました。バナージを育てていないわけじゃないのに。

そしてエースボーナス全員獲得も取り敢えずなんとか達成できました。
とはいえアクエリオンのエレメントチームの獲得が大変でした。なにせ前半のメンバーでカイエンとゼシカ以外未達成状態。しかもミコノは2周目開始時の撃墜数12機・・・・・・少なっ!!というわけで地道にずーーーーーっと出撃させてなんとかエースボーナス獲得。そのあともアンディとかサザンカ等のエレメントチームをどうにかエースボーナス獲得させました。

そしてクリア目前でプラチナトロフィー獲得まであと一つ。
3週目で獲得予定です。まだまだ終わりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon