fc2ブログ

2020年開けましておめでとうございます・・・というイラスト今頃描き上げました

今日は久しぶりの落書き・・・1年以上描いていなかったので久しぶりどころじゃない気もしますが(笑)

今回は下書き以外はデジタルで描き上げました
とはいえ、一応言い訳として遅かったのには理由があって去年MOHOというアニメーションを手軽に作れるというソフトが格安だったので購入したのでちょっとチャレンジしてみたのですが・・・まあ、失敗しました(笑)

個人的にイラストをデジタルで描くときはどんどんめんどくさくなっていったのと少しでもファイルサイズを抑えようとして下書き(スキャンしたやつ)、主線、着色と3つのレイヤーでしか描いていなかったので・・・アニメーションするにはもうちょっと細かくレイヤー分けした方がよいみたいなので、そのうちリベンジでもしようかと思っています・・・いつになるかわかりませんが

Pixivにも投稿してはいるのですが今はブログに貼り付けることができないので
画像圧縮したバージョンですが下に載せます

2020yearイラスト_幻影異聞録#FE_着色後
ポーズに意味はないです(笑)

まあ、今月待望の幻影異聞録#FEが発売されるのでエレオノーラを描きました
しかし、今回結構前に購入した液タブを久しぶりに使用したのですが実際のPCの画面と色の明るさとかが違っていて最後に明るさの調整とかすることになったのはちょい面倒でした・・・というか液タブより普通のタブレットの方が私は利用しやすいかもと感じました

今年はもうちょっと絵を描きたいけど果たして、有言実行できるか?
描いたときにはブログに載せます

・・・・・・と色々あったけど、明日から仕事と思うと憂鬱です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
132位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon