FC2ブログ

ぼっチキン人の波乱!?「小南正太郎、家から出るをはじめました。」

小南正太郎、家から出るをはじめました。 (1) (ビッグガンガンコミックス)小南正太郎、家から出るをはじめました。 (1) (ビッグガンガンコミックス)
(2013/11/25)
いちかわ 暖

商品詳細を見る

ガンガンオンラインとビッグガンガンで連載されているこの作品は「一人ぼっち」「臆病者(チキン)」「人見知り」を合わせて「ぼっチキン人」の小南正太郎。

引きこもっていた彼がある日実家からの仕送りを止めると宣告を受け、バイトをするために家を出、ハローワークへ向かいますがそこで出会った加東さんにぼっチキン人向けの仕事を紹介され花園先生と面接をします。

そこで説明される仕事の内容は、自分の生活の日々の出来事を報告するというだけのこと、

この仕事がいずれ自分を脱ぼっチキン人にしてくれるかもと言われて納得して、仕事を受け入れる小南くん。

しかし、花園先生を心理学者と思っていますが実はギャグマンガ家で小南くんからネタを収集するために雇ったのです。
(加東さんはその担当編集)

でも花園先生の予想通り小南くんの生活は常に笑いのネタに事欠かないもの(?)でした。

日常系ギャグではあるのですが、ぼっチキン人である小南くんは当たり前の会話も常におかしくなってしまい、

周りから引かれたり、笑われたりしてしまいます。

それでも脱ぼっチキン人を目指し頑張る小南くん、そして話が進むごとに意地悪になっていく花園先生。

一応仕事を始めた小南くんがどのように変わっていくのか、それとも変わらずぼっチキン人のままなのか

それを見ていくのが楽しみです。

ちなみにビッグガンガンでの第1話は公式サイトから試し読みができます。
ビッグガンガン 作品紹介リンク
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon