スパロボ経過日記その3

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

35話をクリアし分岐で今回は日本を選択。取り敢えず1周目はマジンガーがいるルートを通ろうと決めているので自然とそうなった。
しかし前回の記事から新しい軍勢が登場したり新しいメンバーの加入とか結構新しい動きがありました。グレンラガンからヨーコも参入。第2次Zほど、露出の高い服ではないんですね(泣)そんな嬉し新しい加入があったかと思いきや35話ではコードギアスのゼロとスザクも加入。今回も戦術指揮は健在でした。さらにトップをねらえのガンバスターまで加入してきました。今回はノリコ一人での加入、お姉さまとの再開は果たして果たせるのか。取り敢えず、即改造です、早くフル改造したい(笑)

今回はフル改造する前にカスタムボーナスが途中で得る事ができますが、今回はいろんな機体で面白いボーナスがあります。カスタムボーナスは積極的に行っているのですがその中でもシャトルは素晴らしいです。補給したユニットのパイロット気力+5、通常は補給は減るのですが前回の第2次Zでは気力減少無しでしたが今回はプラスです。もう、積極的に補給に向かいます。

さらにビューナスAは修理の射程が+2、修理スキルと合わせると+3ですから修理の射程が4と便利です。さらにボスボロットも補給の射程+1と気力減少は変わりませんが射程が1増えるだけでも便利。なにせ今回燃費が悪いので・・・

35話クリアでプレイできるDLCもここに来て35話時点で登場した強敵と戦うマップがありましたが今までのDLCで少しだけ歯ごたえがありました。ですけどラムダ・ドライバはDLCでもタチ悪いですね。マキシマムブレイクできるのでまあ、多少マシですけど。

そういえば真ゲッター入手できましたが今回はブラックゲッターの改造をちゃんと引き継いでくれました(泣)
前の記事で書いたZガンダムの失敗があったので少しハラハラしました(笑)

そして、そろそろ主人公以外もエースパイロットや10段階フル改造とかしていきたいですね。
取り敢えずノリコをエースパイロットにするよう頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon