FC2ブログ

思ったことはすぐ行動「響 小説家になる方法」


結構前に記事で書いた「女の子が死ぬ話」の柳本先生の作品
マンガ大賞で大賞を受賞して知った作品ではあるのですが漫画を読み始めたのはつい最近

きっかけは映画・・・・・・の予告を観たのがきっかけ
正直、漫画は主人公がサブタイトル通りに小説家になるまでの話を描いた作品かと思いきや・・・映画は思っていたのと違っていた

高校に入学した主人公「鮎喰 響」が仲間との溜まり場として文系部室を利用していた「塩崎 隆也」の指を突然折るという行動に出るシーンが予告で流れてビックリ!!

で、TSUTAYAで借りて読んでみたらホントにやっています(笑)

思ったことはすぐに行動に取ってしまう響
そんな彼女に好意を持ち、恐らく響も好意を持っている響の幼馴染「椿 涼太郎」にはちょっと本音を隠してからかわれたりするようなちょっと可愛い一面もあったり

そんな響がでメールでのみ受け付けていた新人賞に手書きで応募

規定から外れていたもののそれを手にした新人の編集者「花井 ふみ」が響の小説を読み衝撃を受けて、どうにかして新人賞への応募へ進めようと動く中、名前以外知らない彼女の情報を得ようと動いたりとしている中

響はそんなことはよく知らずに高校での生活を過ごします

ですが響の才能は花井だけではなく文系部の部長「祖父江 凛夏」や不良で普段小説を読まないような塩崎ですら衝撃を受けるほど

次々と響の才能に衝撃を受けていく人たちや響がどんなブッ飛んだ行動をとるのか楽しみな作品

映画も楽しみになってきました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
毎号100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon