FC2ブログ

今度は行方知らずな姉妹剣探しの2巻「ポンコツ勇者の下克上」


勇者を連れてきたことで一気に出世したクロウですが、ホリーによって神剣の姉妹剣のほとんどが・・・所在不明であることが発覚。

もう無茶な冒険には出向きたくなかったクロウでしたがホリーのお願い・・・という脅迫によって姉妹剣を探すことに。
しかし、姉妹剣なのに形が剣ではないものや剣の所有者が善人とは限らない・・・そんな状況で早速、勇者を手駒にしたとかで暗殺者に襲われるクロウ・・・・・・かと思いきや、実は結構襲われていることを知らずにいただけで結構、命の危機には何度かあったみたい(笑)

しかも今回、襲ってきた暗殺者は「サフラン」という姉妹剣の所有者
ホリーの憑依によってどうにか命の危機は脱しているクロウ

姉妹剣を使うことはできないクロウですがホリーからは人を使うことに関しては才に長けているという評価。
ホリーから姉妹剣の特性を聞いて所有者すら知らない能力を知識として得て作戦に挑んたりする姿が描かれています。

今回もクロウは活躍しますが今回の戦いで姉妹剣を悪用している所有者と戦わなければいけない状況でクロウはどのように立ち向かっていくのかが気になるところ。

1巻以上にホリーとシオンの仲は険悪
・・・というかシオンは愛変わらずカトレアとかに訓練を受けていても心を許しているのはクロウだけという感じは変わらず。

最後に気になるのはクロウとホリーの会話。
ホリーのクロウへの会話に対する印象がちょっと気になります。

神剣や勇者に好かれていても弱者扱いされる主人公の2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon