FC2ブログ

嘘から出た退学の危機!?な3巻「スーパーヒロインボーイ」


部屋にアリス少女隊のグッズを飾る程にはまっている大岩。
誰かに自分のコレクションを自慢したい!という気持ちまで芽生えてしまいます(笑)

そして、2巻で大岩に助けられた高岡と一緒にいた男子「小坂 俊平」
高岡と同じ作品が好きなオタクかと思いきやジュラコネもアリス少女隊も全く好きではない・・・けど同じオタク仲間として仲良くできるのが嬉しかったよう。

彼がオタクでアリス少女隊も好きなのではと思った大岩は小坂にアリス少女隊のイベントに誘おうと声をかけますがうまくいかず・・・そんな意図があるなんてわからない小坂は大岩に声をかけられただけでビビってしまいます。

そんな中、大岩のことをよく思っていない教師「熊川 千紘」が問題を起こしたら次は退学にすべきだと話しているのを聞いた彼は大岩にやられてもいない怪我を彼に殴られたと熊川に通告。

大岩を退学に陥れようとします。
そんなことをしてしまったことに後悔する小坂ですが中々、後に引けず。

偶然にもアリス少女隊のイベント会場の前で大岩と遭遇した小坂は強引にイベントに参加させられます。
そこで大岩がただのファンであることを知り、さらには小坂が持っている声優やアニメの知識に対しても関心する大岩に印象が変わります。

でも、熊川に報告した嘘を撤回する勇気が持てず
さらにはひょんなことから高岡にジュラコネが好きでないことを聞かれてしまい・・・ちょっとだけ大変なことになってしまいます。

これから小坂と大岩がアリス少女隊を通してどんな友情が描かれるのか気になる3巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon