FC2ブログ

二人暮らしの姉弟のお料理生活「姉のおなかをふくらませるのは僕」


TSUTAYAでレンタルしてきました。

親が再婚して義理の姉弟となった「市川 忍」とその義姉「京子」
しかし、若くして両親が他界してしまい、二人で生活をしています。

何故、小学生の忍と高校生の京子だけで生活しているのかは作中で親戚が手を差し伸べていたみたいですが自分たちから断っているようで、その辺の事情は明らかになるのかな?

最初はタイトル通りに忍が京子に料理を作ってあげる漫画なのかなと思っていたんですが、京子もしっかりと料理をしているみたいなので二人が料理する姿が描かれています。

メインは一応料理ですが、二人の学校の日常なんかも描かれていたりして、時には二人の友達も一緒に食卓に混ざったり。

特に作中では友人のアダ名がよく付けられているのが印象的。
中々、見た目とか名前からアダ名を付けられているのもいるのに対して忍の女友達の1人のアダ名が「ロングキスグッドナイト」っていうセンスが凄い(笑)

これ絶対に中学か高校で呼ばれたら恥ずかしいアダ名にしか思えませんが、どうなんでしょう?

全4巻・・・なのですが調べたら長期休載していたようで最近、作画担当が変わって「姉のおなかをふくらませるのは僕 おかわり!」としてリスタートしたみたいです。

リスタートしたおかわり!もその内読んでみたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon