PSP版の曲も少し収録されている2作目「初音ミクProjectDIVA F2nd」

初音ミク -Project DIVA- F 2nd初音ミク -Project DIVA- F 2nd
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

取り敢えず、一通り曲をプレイしたので感想を

まあ、まだDIVAルームとか全然やっていないですが、個人的にはやはりリズムゲームがメインだと思っているので
今回もスクラッチが導入されていますがスクリーンをタッチするだけでなく今作は設定でスティックでも操作できるようになっていました。けど、今回は前作より難しかったかなと思っています。なにせ前作のようにスクラッチでただ画面を擦っていればどうにかなるようなこともないようでSAFEになってしまったりでパーフェクト狙うのも大変(泣)
ボタン操作の後にスクラッチとか正直キツいっす。

それでもパーフェクト狙いたくて頑張ってしまうんですよね。この手のゲームは(笑)

その内DLCで曲も追加されるんでしょうけどココロとかmiraiでも収録されている曲が全く別のPVで流れるのが新鮮。
前作のDLCの一部が今作でも利用できるのは嬉しい要素でした。

クリアはしましたけどプレイはまだまだこれからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon