FC2ブログ

登校拒否のクラスメイトともお友達に「ひとりぼっちの○○生活」4巻


カツヲ先生の別作品である三ツ星カラーズのアニメ最終回のラストでひとりぼっちの○○生活のアニメ化の情報が流れてビックリ!

今年は邪神ちゃんも7月にアニメ放送と嬉しいことが続きます。
ぼっちのアニメ放送はいつごろなのか?今から楽しみです。

偶然だし、関係性もないんだろうけど邪神ちゃんの作者、ユキヲ先生。
そして、ぼっちの作者、カツヲ先生(この書き方だと別の意味になりそうだけど(笑))

今年は名前にヲがつく先生が活躍するとしかもしれません?

2年生になったぼっち達ですがぼっちの友達作りは続きます。
今回はクラスの人気者「美奈川 らう」はテンションが高く、あっさりとぼっちと友達になってくれます。

もう一人は田舎から上京してきて方言を気にしてしまい1年から友達ができないことを悩んでいる「稲金 真理」
結構、クラスの子には方言については知られているようですが本人は気づいておらず・・・そして、人見知りなぼっちもそんなことは知らず(笑)

ですが、ぼっちが頑張って、彼女の背中を押してくれます。
結果的にぼっちよりもクラスメイトと普通に話せるように(笑)

そして、今回は登校拒否をしている美奈川と同じ小学校だった「布藤 香」
小学校のある出来事がきっかけで不登校になってしまった布藤(イジメじゃないよ)

そんな布藤と仲良くなるために手紙を書くぼっち。
しかし、手紙の内容は布藤のことについてとか学校での出来事・・・なんかではなく布藤も驚く程にどうでもいいことばかり。

・・・が、毎日手紙を書き続けるぼっちに対して関心を持つようになり、夏休み後に登校を決意させます。
でも、布藤の顔を知らないぼっちは、初めて見た布藤に対して人見知りを発揮しちゃいます(笑)

勇気を出して学校に投稿した布藤、そんな布藤に対しても人見知りしちゃうぼっち。
成長してるんだがしてないんだかな4巻。

最後はTVアニメ化決定の動画です↓
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon