誕生日とメイドな10巻「僕は友達が少ない」

僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/03/22)
いたち、平坂読 他

商品詳細を見る

今回も原作を駆け足で進んでいった感じがする10巻。
巻数だけならもう原作に追いつきました。今回は原作6巻の小鳩の誕生日と学祭の出し物のメイド喫茶を試すエピソードでした。相変わらずのいたち先生が描く彼らの表情は面白いです。
特に小鳩の誕生日は原作のセリフを必要最低限にしか用いずに絵だけで描かれたシーンは漫画ならではでした。

そして、理科がボソリとつぶやくシーン、物語の大きな転機となるあのエピソードへ入ってきているなぁとも感じます。
迫る学祭に隣人部もなにか活動を行うことになりますがその試しにメイド喫茶を行います。多くは語られませんが、その時の星奈のメイドっぷりは隣人部の誰よりもメイドをやっていましたが漫画になると理科のメイドの非道さは際立ちますね・・・普通の接客でも非道すぎますが(笑)
客に空気椅子させるってどんな喫茶店!?

着々と原作に追いついてきているコミカライズ。11巻は原作7巻のあの活動を行うんでしょうね。

10巻を読み終えたあとにアライブ5月号のはがない番外編は楽しめます。
5月号では星奈が何故、メイド喫茶に詳しかったのかという原作にも描かれていないエピソードが描かれています。
リアルでも2次元でも星奈はブレないですね(悪い意味で)最後のリアルは糞は星奈を象徴したセリフに感じてしまいました。
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 05月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/26)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon