FC2ブログ

魔法少女になってみたい4巻「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」


今回はカンナが魔法少女になろうとして、どうすればなれるのか考えます。

とはいえ、ドラゴンであるカンナ、自力で空も飛べるし電気も出せます。
魔法少女がなんらかの力とかを借りてできていることを自力でできてしまいます。
でも、そこに魔法少女に対するこだわりがあるようです・・・この辺はなんとなく子供の謎のこだわりを感じます(笑)

最後はなんだかコスプレ大会みたいになっている気がしますが、好きなキャラクターになれたからか満足気なカンナとそれを拝めた才川は共に満足のようです。

他にも農家で農業を経験したり小林さんたちと紅葉狩りを体験するカンナ。
紅葉狩りでは小林さん、お仕事頑張ったようです。
社会人の鏡ですね!

時には遊ぶ約束で才川とクラスメイトの女子たちが衝突・・・といっても才川が一方的に敵対心出しているだけなのですが(笑)
イルルやトールに相談して自身がどうすべきかなんてことも考えます。

まあ、才川もクラスの女子と一緒にカンナと遊ぶのが一番な気はしますけどね(笑)

魔法少女よりもドラゴンの方が優れている?かもな4巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon