音だけでも楽しめました「ディーふらぐ!魔導村オンライン」

ディーふらぐ! アニメ版ドラマCD~魔導村オンライン~ディーふらぐ! アニメ版ドラマCD~魔導村オンライン~
(2014/03/26)
MisteryCircle 他

商品詳細を見る

先日、予約していたディーふらぐ!のドラマCD(アニメ版)を購入したので今日はその感想。

実はとらのあなでアニメ化する前に2回ドラマCDが発売されているので今回実質3枚目のドラマCDだったりします。
声優もドラマCDの頃から変わっていませんし。

とはいえ今回はアニメ版なので音楽はしっかりアニメ版の音楽を使用されています。
今回は原作でも結構おなじみな感じがするゲーム、魔導村のオンラインで発売されたためゲーム制作部(仮)のメンバーでプレイすることになります。その中で風間のプレイヤーとしての扱われ方は結構ひどいです(笑)
「僕は友達が少ない」のあのゲームのネタを思い出してしまいました。

しかも、ゲーム制作部(仮)のメンバーでプレイしているはずなのに高尾部長や船堀まで出てきます。
高尾部長はベータ版に落選していたのに芦花と船堀は当選しています。
・・・・・・船堀ってあんまりゲームとかやらなそうで結構グラフィックとかで応募したりするんですね。ドラマ版ならではなの意外な一面を見た気がします。

とはいえ、話自体は今回のドラマCDで終わりません。来月発売のドラマCD第2弾に続きます。
えっ!?続くの?とか思っちゃいました(笑)

まぁ他にも、船堀と子王と中の3人で何故か対決することになるギチギチ対決等のお話も含まれています。
面白かったです、第2弾も楽しです。

ちなみに今回購入したのはとらのあな限定版。購入したのは理由があります。
PICT0187.jpg
わかりづらいと思いますが右上にケースにとらのあな限定版と書いてあります。
それ以外は特に通常版と違いはありません。

そして限定版についてくる特典。これを見たかったのです。
PICT0188.jpg
魔導村オンライン風PVのDVD。約3、4分程度の映像でしたが笑えました。
グラフィックは見事なまでのドット絵でしたが、このグラフィックって・・・・・・ロ○サガじゃん!!
先にDVDを見ても面白かったですが、ドラマCDを見てからの方がPVのネタがよくわかる内容でした。

第2弾はさらに登場人物が増えるのかな?タマちゃんとか出てくるのか、楽しみです。

PICT0189.jpg

あ、ちなみにディーふらぐ!関連の記事をディーふらぐ!カテゴリに仕分けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
96位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon