逆輸入がいっぱいの3巻「中二病でも恋がしたい!」

PICT0186.jpg
本屋に寄ったらたまたま見かけたので購入。
まさか3巻出ていたとは・・・・・・

もう出ないもんかと思っていました。
私の場合はアニメから入ったのですが、原作とアニメってかなり設定が違っているのが特徴的なんですよね。

まあ、その辺の細かいところは置いといて・・・・・・
とはいえ3巻ではアニメ版では登場していない新キャラ「天虹 旱(あまにじ ひでり)」が登場します。
7色の髪と普通ではない行動を心がける個性派演劇部の部員。
そんな彼女から学祭でのゲリラ演劇を頼まれます。

そして、今回は凸守とくみんが登場。原作ではこれが初っ!逆輸入というやつですね。特にくみんは個性派演劇部の部員として登場。でもアニメ同様、基本的によく寝ています(笑)

2巻から本格的に付き合っていた富樫と六花ですが、今回はあまり二人の関係は強調されてはいません。富樫が結構細かく六花を気にしているあたりは原作以上です。

3巻では新キャラ天虹を中心に話が進んでいきますがボケとツッコミをとにかく満載にした感じでした。

でもラストは前巻までとは違い、続きを意識した締めって感じがしました。
極東魔術昼寝結社(仮)・・・・・・ラストにまたアニメからの逆輸入、(仮)がついていますが(笑)

アニメとは違う楽しさがある原作。

せっかく登場した天虹の活躍も見たいのでまた4巻出てほしいですね。
アニメのブルーレイが売れれば4巻もでるのかな?

そして、アニメの3期が出れば天虹も登場するかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon