FC2ブログ

どうすればいいのかわからない10巻「死役所」


今回は岩シ水の過去が語られますが・・・・・・なんというか考え方が怖い。

幼い頃に父親の命令通りに動いて、それが正しいと思って行動していた岩シ水。
・・・が、突然の父親の他界。

母親は再婚して新しい旦那さんの元へと行った一方で家に残ることを決めた岩シ水でしたが、今まで全て父親に言われた通りに行動していた彼にとって、些細なことでも決めることができないようでトラブルなんかもどうにもできずに誰かに相談するということすらできない状態で、どんどん精神的に追い詰められていった彼がとった行動は・・・

結局、死後も達観的に自分がやったことを見ているようで、大なり小なり自分が人を殺したことを自覚している役所のメンバーと比べると人を殺したという自覚すら持っておらず、理解する気すらなさそう。

今後の死役所での仕事を通して彼の罪への向き合い方が変わっていくのか気になるところです。

中々、恐いエピソードだなと思ったら次のエピソードはもっと恐い。
自分の太った体格が嫌でいた女がめんどくささから1食、食事を抜いたら体重が減ったことによって食事の量を減らしてどんどん、体重を落としていくのですが、ダイエットが加熱していき食べたものを無理矢理吐いて戻したり、そのうち食事も満足に取らないようになり、友人が心配していても自分を太らせようとしていると思い込んでしまい・・・・・・

死んでしまったあともガリガリに痩せている状態に満足できず、痛みを感じないことから落ちていたナイフで自らの肉を・・・・・・恐っ!!

恐いエピソードばかりかと思いきや、その次はちょっと涙してしまうエピソード。
今後の物語には関わることはなさそうですが、生前のシ村に会っていたことがあるおばあちゃん。

ダイエット話の後でよかった。

そんな訳で岩シ水の今後が気になった10巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon