FC2ブログ

代アニで神絵師目指すJK「専門学校JK」


発売当初、本屋で見かけたなぁというこの漫画。
セールで電子版が安かったので購入。

特に高校進学への理由が見当たらなかった女子「大宮 はるこ」
進路相談で突然、なりたいものが見つかり、代々木アニメーション学院 東京校へ入学。

実在する学校が舞台で高校卒業資格を得られる高等部があるため、ちゃんとタイトルどおりの作品。

4コマギャグで実際にある代アニエピソードには「本当」というハンコが押されているのが特徴なんですが、結構それ本当?なんて思ってしまうエピソードもあったりなかったり(笑)

母親が社長でお嬢様な大宮ですが代アニでの学校生活は寮での生活を送り、同じ寮で学科は違うけど同じ高等部に所属する女子、絵はメッチャうまいのに目指すのは声優の声優タレント科「岡山 みにぃ」、とにかく同性ものの漫画をよく描いている漫画家志望のマンガ科「茅ヶ崎 あやね」、特に目的はないけど代アニに入学したアニメーター科「辻堂 ゆき」、高等部では先輩だけど色んな科を転々としている「八丁堀 ちえ」たちとの学園生活を送る4コマギャグ。

全然、成長を見せない大宮。
正直、この漫画って代アニにプラス要素あるの?って思ってしまうぐらいです(笑)

果たして大宮は神絵師・・・・・・の前にイラストレーターになれるのか、できれば打ち切りにならず卒業まで描いて欲しい作品です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon