FC2ブログ

ゲームでも運動音痴な2巻「ゲームやるから100円貸して!」


今回は杉田君の運動音痴が明らかになるのですが、運動音痴っぷりが酷いです。

木に引っかかった風船をとってあげようとしてジャンプして風船を取るのですが何故か、盛大に着地に失敗して怪我をしてしまい、取ってもらったのに子供は怯えてしまいます。

しかもそれはゲームでも反映されているみたいで彼の運動音痴は致命的な気がします(笑)
ですが、そんな意外な一面を見た弓原さんは・・・

ゲームやるから2-1
カワイイ

まあ、イケメン=スポーツできるっていうイメージとのギャップなんでしょうか思わず感じた感想なのでしょうがこのあと、思いっきり赤面(笑)

今回は新キャラ「速川 真歩」が登場。
喫茶店デッドコピーに突然、バイトをさせて欲しいと訪ねてきます。

店長がゲームが取り柄の喫茶店なんて言っているお店だからゲーム好きかと思いきや彼女が好きなのはコーヒー。
喫茶店かつ禁煙であるデッドコピーがたまたま選ばれただけ。

友人に特別に輸入してもらっているという恐らくいい豆なのにマスターのコーヒーの淹れ方は恐ろしく雑。
一方で速川は弓原さんがデッドコピーに来て初めてコーヒーを美味しいと思わせる程。

同じ豆でコーヒーを淹れているのに歴然とした差が出ていたマスターと速川。
見事、コーヒー・調理担当として少々強引に採用された速川。

そして、物語はクリスマスに突入してなんと杉田君、クリスマスデートをかけて弓原さんとゲームで勝負。
技術的な差はあるため、余裕で受ける弓原さんでしたがマスターから裏技を教えてもらっていた杉田君は見事に勝利し弓原さんとのクリスマスデートをゲットします。

レトロゲームを探しに色々なお店に立ち寄る二人。
クリスマスプレゼントも渡して、後日お返しにプレゼントをもらう杉田君。

渡されたプレゼントはゲーム機。
しかも、ちゃんと実在するゲーム機でファミコンの互換機。

弓原さんらしいプレゼントな気がします。

最後にはチョコを渡す渡さないでもめていますが、ゲームよりもラブコメ色が強くなってきたなぁと思う2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon