東京都内のお菓子探しにどうでしょう?「みくり学園スイーツ部」

みくり学園スイーツ部 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-2-1)みくり学園スイーツ部 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-2-1)
(2014/03/07)
ポルリン

商品詳細を見る

御厨学園に入学した人見知りでおばあちゃん娘の「栗山ユミノ」ことクリミノ。おばあちゃんから同年代の友達を作るために部活に入ったほうがよいと言われ、どの部活に入ろうかと悩んでいる時にスイーツ部というちょっと変わった名称の部活を見つけ、部室の近くまでいったところスイーツ部部員の「庄後コナツ」押され、スイーツ部を体験することにコナツとスイーツ部部長の「片瀬ハクイ」、1っこしか歳は変わらないのですが、人見知りのクリミノは二人と普通に話せるようになるためにおばあちゃんと思っていいですか?と訪ねたり、心の中でわけぇオナゴとか思ったり東京都内がしかもクリミノ本人も東京に住んでいるのに都会っ子とは思えない発言とかがたまに出てきていますが、作品タイトルの名称通りこの作品のメインはスイーツ、お菓子です。

基本的には都内を中心にしたお菓子を取り上げていますが、洋菓子だけではなく和菓子も取り上げています。
そんなお菓子を食べる部活動スイーツ部。クリミノ、コナツ、ハクイそして、クリミノと同学年の「烏帽子モモノ」ことモモちゃんたちが活動します。

もちろん食べることをメインにしてあるのでお菓子の絵も美味しそうにできています。表紙のお菓子も気合入っています・・・描いたのはアシスタントさんらしいですが。

部活動として色々なお菓子を食べていますがちゃんと取ってつけたようなものではありますが活動する上で部員は期末試験で30位以内に入らないといけないという条件があるので実は結構大変だったりします。
でもそんな回でもお菓子は出てきます。あくまでもお菓子がメインの漫画です。
お菓子は空きページにURLを載せたりして紹介しています。

お菓子好きや里帰りなんかでお土産を探すのにも結構参考になるかもしれませんよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon