FC2ブログ

次世代の忍道とは・・・?「BORUTO ─ボルト─ ─NARUTO NEXT GENERATIONS─」4巻


本作の1~3巻までのノベライズは記事にしなかったのですが、それは基本的にアニメのノベライズだから。
自分は読んでいましたが、わざわざアニメを見ている人が小説を読む必要があるかというと、個人的にはどっちでもいいと思っています。

で、今回もアニメBORUTOの霧隠れの里への修学旅行が小説になっているのですが、小説版ではサラダが主人公となり、サラダ視点で物語が進んでいきます。

小説では忍としての覚悟に対して悩むサラダ。
アニメでは語られない、ボルトへの評価とかもちょっと新鮮。

サラダ中心の物語なのでアニメでのボルトのシーンはちょっと簡潔。
だから重要なシーンはアニメを見ないとわかりません。

ですが、サラダの戦闘シーンはアニメとは違い、アニメよりも派手な術が炸裂します。

アニメのボルト視点ではなくサラダ視点で楽しみたい人にはオススメな巻。

1~3巻を読んでなくても問題なく読めると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon