FC2ブログ

野良と幼馴染の3巻「にゃんこデイズ」


幼い頃の友子が演じた劇のDVDを観て自分たちでも劇をやったりゲームのやりすぎで友子が怒られていると思い友子のためにとゲームをプレイするのを妨害したり、初めての雪を楽しんだりしているまー、しー、ろー。

いつも通りなお話の中で突然、家を覗く野良猫。
友子と散歩している中で突然、さらわれてしまうしー。

しーとお姫様と勘違いしてさらった・・・かと思いきやホントはしーと仲良くなりたかっただけなようで名前の無い、野良猫のためにしーが「ナナ」と命名。

とはいえ、ナナが初めにナナシノゴンベエと名乗っていたのでそこからナナだけ残した感じがします。

しーの近くにいるために隣の空家へと住処を変えるナナ。

その空家の前の住人との思い出がある友子。
今回はナナという野良猫の他に友子の幼馴染の「笹瀬 いろは」が登場。

突然引っ越すことになって友子と離れたいろはでしたが春にまた引っ越して戻ってきます。
友子の一つ下のいろは・・・そんな訳で、気付くと友子も2年生です。

そんないろはの家族が元の家に戻ってきたことを知らず、住処にしていたナナ。

過去に野良猫ということで嫌われて自分が人間に好かれることはないと思っていたナナは自分のために行動してくれるいろはに少しづつ心動かされていきます。

ナナを飼うのを反対していたいろはの両親もあづみの作戦が功を奏してナナを飼うことを許可されます。

野良猫に愛情が注がれた3巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
75位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon