FC2ブログ

サスペンスだけど笑えた試写会「白ゆき姫殺人事件」Part2

先日観てきた白ゆき姫殺人事件試写会の感想です。

白ゆき姫殺人事件 (2014)

【監督】中村義洋
【出演】井上真央 / 綾野剛 / 菜々緒 / 金子ノブアキ / 小野恵令奈 / 谷村美月 / 染谷将太 / 蓮佛美沙子 / 貫地谷しほり / 生瀬勝久 / 秋野暢子 / ダンカン / 山下容莉枝 / TSUKEMEN / 宮地真緒 / 朝倉あき / 大東駿介


★★★★☆ [90点]「情報の扱いに恐怖を感じた」

有楽町の試写会で観てきました。



サスペンスながら「告白」のような個人の視点から城野美姫という人間を語られていました。

ツィッターや報道番組を利用して城野美姫に疑惑がかけられていきますがツィッターでの簡単な情報漏えいは改めて恐ろしさを感じさせます。



そして、報道番組で語られる関係者の話にも番組作りでさらに煽ってくるのがさらにネット上で犯人がどうかもわからない人間への疑惑を増長させるのは現実にありそうで怖いと感じさせました。



ちょっとした一言が他人や自信を追い詰めることがあるというのが表現されていたとも思います。



情報の扱いに問題を投げている感じがする作品でしたが、意外と笑ってしまうシーンもあり場内で時折、笑い声が響いてました。



とはいえ、サスペンス映画として推理できる要素はあまり感じられませんでした。終始楽しんで観ることができました。


Posted by furiruwark on 2014/03/21 with ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon