FC2ブログ

夏っ!突入の3巻「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」


思ったよりも早く3巻出たなぁという印象ですが、3巻では夏のイベントがもり沢山。

洗濯を手伝ったり学校のプール授業を楽しんだり、七夕で願い事したり、そんでもって夏休みに突入します。

初めての夏休みで色んな出来事に関心を持ちます。
才川たちクラスメイトが日焼けしている姿を見て自分も日焼けしたいと思ったり、ラジオ体操のご褒美にワクワクする中でファフニールもラジオ体操に参加しようとしますがカンナと違い見た目が完全に大人なファフニール。

当然、ラジオ体操に参加してもスタンプは押してもらえません。
・・・が、ファフニールにもラジオ体操を続けてもらうために才川と協力してラジオ体操を続けさせるための作戦を講じたりします。

小林さんやトール、才川とホタルを見に行きますが、そこでホタルの寿命を知ったカンナは人間とドラゴンの寿命の違いを痛感してしまう、カンナ。

友達である才川との貴重な時間を大切にしたいと思うカンナ。

後半はスイカを食べて、スイカの種を食べたら、ヘソからスイカの芽が出るという小林さんのウソを本気で信じるエルマ。
食に関しては物凄く子供っぽいエルマですが、流石にそんなことになったら怖いぞ(笑)

夏の台風も経験して、次回は夏休みも終えて秋突入?でしょうか。

夏休みはいっぱい楽しんだ3巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon