FC2ブログ

海外に転校?の4巻「新米姉妹のふたりごはん」


今回は父親からフォアグラが送られてきて高級食材を堪能するサチとあやり。

基本的にはあやりが調理担当ではありますが今回は、居残りで帰りが遅くなるあやりにオムライスを作ってビックリさせようと考えるサチ。
あやりの料理を手伝ってきたことが料理を作る自身になっていたようです。

スマホでレシビを見ながら頑張って料理をするサチ。玉ねぎのみじん切りでは涙が止まりません(笑)
とはいえ、苦労しながらも料理を進めていくサチ。自分で料理をすることで1食の料理を作る大変さを知り、それを毎日こなしてくれていたあやりがすごいことをやってくれていたと感じます。

それでも必死にオムライスを完成させたサチ。
普通に美味しかったのもあるのでしょうが、姉が作ってくれた料理に感動するあやり。

今までのエピソードと比べると料理工程が結構細かく描かれていたサチのオムライス。
今後もサチが1人で料理をすることがあるのかな?

年明けに絵梨と鍋をしたり、バレンタインにあやりや絵梨のためにサチがチョコを作ったり、作ってもらったりしてチョコレート交換会で、お互いの手作りチョコに感動したりしていましたがサチの父親から送られてきたチョコに同封されていた手紙には海外で一緒に住もうというメッセージが書かれていました。

それを聞いてしまった絵梨はテスト後のおつかれさま会でサチやあやりと一緒にご飯を食べられるのも最後かと考えてしまう絵梨。
特にサチと離れ離れになることが悲しいのでしょう。

ですが、漫画は終わりじゃないんです。
両親と家族4人、海外で暮らすことよりもあやりと二人、絵梨いる日本に残ることを選んだサチ。

あやりも似たような感じで日本に残ることを選択。

後半の展開に驚かされてしまった4巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon