FC2ブログ

冬を「スーパーカブ」で乗り越えるための2巻


ネットで2巻発売を知ったときは、もう出ないものかと思っていたので続きが発売されたのは素直に嬉しい。

さらにコミカライズも決定したようですが、できれば漫画もこのまま博先生に書いてほしいものですが、取り敢えずは読んでみたいものです。

2巻では冬が近づいてきて寒さ対策のために、色々と準備を進める小熊と礼子。
スグに対策が講じられるわけではなく一つ解決したらまた一つといった感じで少しづつ冬対策を改善していきます。

そのため、文化祭が近いのに小熊と礼子にとっては『スーパーカブの冬対策』>『文化祭』なので、まったく文化祭の準備を手伝わず(笑)

・・・が、文化祭の準備で小熊達のクラスでトラブルが発生してしまいます。
文化祭に関わるつもりはなかった小熊達ですが影で、解決策の案でスーパーカブなら・・・でも、無理じゃあ・・・なんて影で言われて黙っていられなかったのか、トラブル解決のために礼子と共に動きます。

スーパーカブと関わってクラスメイトが考えてもいなかった予防策まで考えて、アドバイスする小熊。

文化祭がきっかけで同じクラスメイトの「恵庭 椎」と親しくなる小熊。
特に、スーパーカブに乗りたい訳ではない椎ですが、彼女がくれたコーヒー無料券でチョクチョク、椎の親が経営するカフェに立ち寄る小熊。

こんなところからも、スーパーカブの冬対策が解決したりもします。

しっかし、小熊と礼子ですが2巻では一緒に行動するのが当たり前になっているようです。
そして、新たに椎も加わって3人組となりますが、3巻ではどんなイベントが小熊とスーパーカブを待っているか楽しみです。

冬でもスーパーカブに乗るために頑張る2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon