fc2ブログ

新人の教育は大変な9巻「田中くんはいつもけだるげ」


今回は宮野が小学生と間違えられて大人に見られようと必死になったり、田中の突然の髪型の変化に寝癖なのかオシャレなのか連日、田中くんに聞けないでいる太田とかかき氷を堪能して帰り道に何度もトイレによってしまう太田とか学校で眠って中々、起きない田中くんをジャイアントスイングでブン回して起こそうとする太田とか、脱甘して、糖分が足りないせいか後半滅茶苦茶怖い顔をする太田なんかのエピソードが・・・・・・太田多いな(笑)

今回は越前の憧れの人が明らかになります。
学校で破いてしまった特攻服を直していた越前。

可愛いものが好きな越前が特攻服(越前ママお手製)を大事にしていて自分の手でなんとか直そうと頑張っています。

幼い頃に可愛いものが好きなことが原因で男の子にからかわれていた越前。
しかし、通りすがりのヤンキーに助けられて、その日からヤンキーを夢見ていた越前。

それを聞いた越前ママは多分ショックだったでしょう、幼い我が子からヤンキー宣言されたんじゃあね(笑)

そして、越前の特攻服を見て過去を懐かしむ佐藤先生・・・・・・幼い頃の越前を助けたヤンキーにソックリなんですが、もしかして佐藤先生は元ヤン?

随分と雰囲気は変わりましたがそれでもたまに目が鋭くなっています(笑)

今回もワックのアルバイト店員、西園寺さんが登場。
大型連休にワックに立ち寄った田中くんと太田。

注文したメニューのジンジャーエールとサンデーにストローとスプーンがついていなかったため、もらいに行く太田でしたがそこにあらわれた西園寺さんはもう、フラッフラです。

というのも新しいアルバイトの「南ちゃん」の教育を任されてしまった西園寺さん。

この南ちゃんが曲者。

ポテトのサイズを間違えたりオススメメニューをあやふやに言ったり、さらにはトレーを無理に持って田中くんが思わず、手を貸してしまうようなハラハラさせられたりと、とにかく何かしらやらかしてしまう南ちゃん。

でも、スンゲーポジティブ(笑)

ミスが続いて、叱った訳ではありませんが、それでも少しキツめに南ちゃんに当たってしまった西園寺さん。
しかし、外国人とのトラブルで南ちゃんの本領発揮。

小学生の頃にアメリカに住んでいた南ちゃん、英語はペラペラです。

頑張って南ちゃんを一人前にしようと決意する西園寺さん。
しかし、その道のりは遠そうです・・・頑張って西園寺さん!

そんな西園寺さんと南ちゃんの人間観察を連休中、楽しむ田中くんと太田・・・・・・連休とはいえ暇すぎでしょ(笑)

これからの南ちゃんの活躍(ミス?)に期待したい9巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon