ほろ苦さも次のために「ごほうびごはん」7巻
今回も部長のデザート回は鉄板のごとくありますが、7巻の主役は桃子かな。
ペットショップへの就職が決まり、やりたい仕事に就けたからか気合が入っています。
ですが、まだ試用期間での採用。
そんな時にタチの悪い客が入店し値段だけで無責任な購入を決めた客にペットの購入を拒否した桃子は店にクレームが入りクビになってしまいます。
クビになったことを親や祝ってくれたお婆ちゃんに言えず、姉の咲子に相談。
咲子は多くは語らず、お手製のデザートで桃子を励ましてあげます。
咲子に励ましてもらった桃子ですがスグにどうにかなる・・・というわけにもいかないようで、お婆ちゃんが作ってくれたお弁当を毎日受け取り外で只々、時間を潰す毎日。
失業したお父さんのような生活を送っています(泣)
そこへたまたま寄ったホームセンターのアルバイト募集を見かけてアルバイトとして採用。
さらにその後、腰を痛めてペットのシャワーができなく困っていたお客のお婆ちゃんが店に訪れて店長に相談しますが、そんなサービスをやっていない上に、出来る人もいなかったため、心苦しくても断ることしかできません・・・が、たまたま話を聞いていた桃子がペットのシャンプーをやってあげ、それがきっかけでアルバイト先でペットサロンを開設して桃子が担当になります。
最初は働くために就いたホームセンターのアルバイトですが結果的に彼女が望むペット関連の仕事ができるようになります。
ここから、目指せ正社員!!ってところでしょうか(笑)
他にも咲子の会社に新入社員がやってきてスグにやめたり咲子の男性の好みがちょっと明かされた7巻でした。
スポンサーサイト