FC2ブログ

追加コンテンツが本編に影響?のDLC「ゲーマーズ!」


今回は本編とはちょっと違う番外編。

ですが、1話限りの短編集かと思いきやしっかりと話が繋がっています。
時系列は花憐と景太が付き合っている頃から始まり後半は別れています。

景太の高校生活以外での日常が描かれていると考えると番外編と言えますね。

とはいえ、話の主観となっているのは景太ではなく、大学生のゲーム実況者「霧夜 歩」
少しでも実況動画の視聴者を増やしたいと考えた歩が至った答えは、実況プレイの相方を見つけること。

そんな中で、たまたまゲーセンでゲームをプレイしている景太を見かけた歩。
彼の自身に対するプレイに対する発言から相方へ指名。

が、普通に実況プレイを景太にさせると緊張して彼の面白さを出せないと考えた歩は景太を騙して家に連れ込み。
何食わぬ顔で実況プレイをさせています。

歩の予想通りに景太の反応がウケて彼のゲーム実況動画の視聴者数は増えていきます。
それをよろしく思っていないのが、歩の隣人のお嬢様「彩家 碧」

彼に好意がある碧は男である景太を歩が自分の部屋に連れ込むことにいい顔をしていません。

・・・・・・あれ?男が男の部屋に連れ込むことにいい顔をしない?

まあ、テンプレ通りの展開ということで歩は女です。

そんな訳で景太は歩が女である事を知らずに部屋に上がり込んで楽しくゲーム(実況動画)をプレイ。
しかし時々、確信をついたようなことを聞いてきたりする景太。

少しづつですが、景太の自覚なしに追い詰められていく歩。

最後には歩の部屋に景太の彼女が押しかけてくるカウントダウンが・・・。

ラストには花憐と出会っていますが、この頃には既に景太と分かれている花憐。
歩の部屋に押しかけてくるのが誰なのか気になるところです。

1冊で終わると思ったDLCですが歩のエピソードが終わっていない以上、DLC第2弾ありますね。

DLC第2弾が出た頃に景太の彼女は誰になっているのか気になるDLCでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
75位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon