fc2ブログ

情報漏えいは切腹!?の8巻「妹さえいればいい。」


本日アニメ放送開始ですが、本編の伊月の作品はまだアニメ放送していません。

それどころか土岐のミスで正式発表前に妹がすべてのアニメ化を流してしまうという、いわゆる情報漏えいをやらかしてしまいます。
各方面に怒られる土岐。

問題はありつつもアニメ放送への準備は進んでいるようです。
8巻ではまだアニメが放送されませんが果たしてどんな結果が待ち受けているのかが気になるところ。

今回の情報漏えいは実際に妹さえいればいい。に起きた、ホントの話がモチーフになっているとか。
Twitterで流れていたらしいですがまあ、さほどTwitterを利用しない私は今回の話を読むまで知りませんでした。

さらに妹のすべての挿絵を書いているイラストレーター「干し芋」の心が折れてしまい、作品やアニメの宣伝にも影響が出かねない状況になってしまい、ひとつのミスが土岐を追い込んでいきます。

そんな土岐にアドバイスをしてくれたのは土岐が担当する新人作家、木曽。
年上である彼に助言を訪ねた結果が切腹。

もしくは小指を切り落とすか髪を剃るか・・・最後以外、本当にやられたら伊月も制作会社も困りそう・・・それどころか外部に漏れたら、放送中止になりそうです(笑)

結局、頭を丸めることで自分なりのけじめとした土岐。

木曽に67歳とは思えぬ可能性に驚く一方で、ぶりけつから理想のお尻を見つけたと聞かされて見せてもらった似顔絵は千尋。

意外ない形で千尋が伊月の弟ではなく妹であることを知ってしまった土岐。
伊月も知らない事実であるからかぶりけつが探している相手が千尋であることを伏せた土岐。

そして、未だ千尋を弟と思っている伊月ですが、今回その理由が伊月の父親からの回想から判明。

父親から見れば深刻な理由ではあるのですが一読者としては「え、理由ソレ!?」思ってしまうくらい笑ってしまいました。
実は伊月のデビュー作を読んでいたお父さんは恐ろしい程の妹への溺愛に恐れて、千尋に伊月には弟と名乗るように伝えていたみたいです。

ですが、那由多という彼女ができ、さらには息子の作品が映像化することに驚き、特に妹にしか欲情しないと思っていた息子がちゃんとした彼女(は性欲の化物ですが・・・)ができていることで千尋に実は妹であることを明かしても良いのではという話になりますが当の千尋はまだ妹であることを隠すよう。

そんなことが起きていることは知らない伊月は痔になってしまい、治療がてら那由多と共に温泉に・・・。
そこで見た那由多の仕事姿にまだまだ、手が届かない存在であると認識する伊月。

伊月に憧れて作家になった後輩に果たして追いつくことができるのか・・・今後の伊月の仕事にも注目したいところです。

情報漏えいで頭を丸めた担当編集の8巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
96位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon