FC2ブログ

3巻だあくま「悪魔のメムメムちゃん」


杏の妹、「柚」にやられているメムメム。
小さな子供にも太刀打ちできない小さな悪魔(笑)

ボール当て勝負でも・・・
メムメム3-1
開始と同時に武器が0に!!

先手必勝で全てのボールをぶつけようとして全て後ろに投げてしまいます(笑)

そんな状態で当然勝てる訳が無く何度も負け続けます。

勝負のあとに魂をあげると言った柚に喜ぶメムメムでしたが・・・

メムメム3-2
はい あーげた

物凄い古いギャグ(笑)
今時の子供もこんなことやっているのでしょうか?

とはいえ、この柚の行動にメムメムはショックを受けて・・・

メムメム3-3
ぢぃぐしょおおおお!!

少年漫画みたいなちくしょうを叫びます(笑)

ですが、相変わらずオルルには強気なメムメム。

再度、襲撃を仕掛けてきたオルルの武器を破壊し尽くして快楽に取り付かれたりオルルの罠で邪悪100%にされていてもオルルには勝てます(笑)

でも、相変わらず魂は取れずじまいのメムメム。
遂には魔界の所長に頼み込んで「魔人」を呼び出し願いを叶えてもらおうとしますが・・・

メムメムの願いは魔人にとにかく却下、超一級の悪魔とか豪邸や一生分のお菓子とか希望しても却下されます。
超一級の悪魔は0を100にすることはできないから。

豪邸やお菓子はすぐに他の悪魔に奪われてしまうから。

とにかく却下されてしまう願いですが、魂を奪うことだけは可能。
ですが風邪で寝込んでいる小日向の魂を奪おうとする魔人に、メムメムは願い事を決めます。

オチはよくある展開ではありましたが、弱い故に願い事を却下されてしまうメムメムの貧弱さが現れたエピソード。

描き下ろしではメムメムと上司のレースの魂が入れ替わってしまったエピソード。
レースのメムメムに対する優しさがちょこっとだけ描かれています。

邪悪が100%になると語尾があくまになる3巻でした。
メムメム3-4
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon