FC2ブログ

本編と繋がるスピンオフ2巻「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」


本日も小林さんちのメイドラゴン・・・ただしスピンオフです。

今回カンナは才川と初めての小林さんの化粧道具を(黙って)使って化粧に挑戦したり母の日に小林さんにカーネーションをプレゼントしようとして帰りに迷子になったりメイドに挑戦してみたり休日出勤する小林さんの職場を見学したりしています。

今回、本編と直接繋がるお話もあったりします。
雑誌での企画だったんでしょうか?

本編で小林さんに似合うメイド服を話し合っていたトールたちとは別の部屋で遊んでいたカンナたち。
一方でエルマはトールたちから部屋を追い出されて子供たちとすごろくで遊びます。

人生ゲーム的なボードゲームで盛り上がる子供たち・・・とエルマ。

ゴール間近で2位であるにも関わらず、欲望に負けて大福工場を買うエルマ。
ゲーム内のイベントなのに食欲には忠実です(笑)

とはいえ、それが思わぬ逆転をエルマに呼び寄せるのですが・・・大福スゴイです。

思わぬ形での逆転劇に怒るカンナに対して、エルマも大人気なく対抗しようとしていますが二人ともおやつの大福で一気に沈下します。

何故か子供っぽさが出ていたエルマ。
その内、また何かのゲームで対戦してそうです(笑)

本編(53話)の裏側が見れた2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon