FC2ブログ

くそ重い過去の6巻「小林さんちのメイドラゴン」


気付くと記事にするのを思い切り忘れていたました(笑)

カンナの希望で遊園地に行くことになる小林さん。
とはいえ、遊園地に行ったことがないらしい小林さん。

トールから遊園地に行ってきて感想を伝えると言われて、異世界の住人(ドラゴン)に自分の世界のことを教えてもらうなんて、考えられないと判断した小林さんですけど、トールの感想って結構ズレているから正しい感想は伝わらない気がします(笑)

遊園地に一緒に行かなかったイルルですが彼女は小林さんの部屋に住み着いてからずぅーっと家でダラダラしていたようです。

遂にトールがイルルを働かせようと動きます。

子供の集まり場となっている駄菓子屋に興味を持ったイルルは駄菓子屋のお婆ちゃんに頼み込んで働かせてもらいます。
興味から始めた駄菓子屋での仕事ですがイルルなりにちゃんと思うところはあるようで、しっかりと目的があったみたいです。
今後、駄菓子屋での仕事姿が描かれるのか気になる所です。

さらには小林さんがメイド(服)デビューしたりエルマが会社の業務改善に取り組んだりしています。
単純に労働基準法に違反しているから一刻も早く改善しようとしているかと思いましたが、思い切りエルマらしい理由が最後に語られる。

とはいえ、業務改善って簡単にはいかないけど、あそこまで積極的に動くエルマは素直にスゴイ!

最後は前後編でトールがこちらの世界へやってきた経緯のお話が描かれています。
小林さんLOVEなトールでも基本、人を見下したような発言が多いのですが争いを終わらせたかったトールがとった行動の結果が大怪我した状態で小林さんと出会うことになったみたいです。

過去のエピソードが思いのほか重たい6巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon