FC2ブログ

原作読んでから観るか?観てから原作読む?「私と彼女のお泊まり映画」2巻


ハリーポッターと炎のゴブレットを借りてきた麻由美。

借りてきた麻由美の発言に対しての小春のリアクションが扉絵になっていて面白いです(笑)
そこまでガックリすること?なんて思いますが、原作を読んでから観たかった小春・・・どうせ読まないだろうと踏んで借りてきた麻由美。

原作を読んでから観る派とまずは映画派・・・どちらが多いのでしょうか?
私の場合は漫画が原作のものだと知っている作品を基本的に観ますが小説だと、まずは映画観る派・・・なんですけど、原作を先に読んだ作品もあります。

そして、この2巻でも紹介されている作品・・・パンズ・ラビリンス。
映画館で上映されていた当時から気になっていたけど結局、観ることができず原作小説を購入して読みました。

ちなみに映画の原作再現度はかなり高いです。
エンディングがバッドエンドかハッピーエンドか分かれるというのはよくわかります。
私の場合は小春と同じハッピーエンドかな・・・・・・でも、麻由美のバッドエンドというのもわかる。

麻由美との映画鑑賞以外に大学の友達に合コンに誘われる小春。
小春に好意を持つ男のために組んだ合コンみたいですが、彼は邦画嫌いみたいで色々と批判。

世界の中心で,愛をさけぶも批判してとにかく邦画への批判が止まらない男。
邦画も好きな小春・・・顔には出していないけど、やはり多少カチンときたのでしょうか。

最後には・・・・・・

私と彼女のお泊まり映画2-1
あなたが好きなのは「映画」じゃなくって「映画が好きな自分」じゃない??

ズバリ言われちゃいます。

好きな子へのアプローチはほどほどに(笑)

映画鑑賞を通して小春と麻由美の絆の強さが描かれていた気がする2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon