FC2ブログ

女児アニメが好きだけど「スーパーヒロインボーイ」2巻


今回はアリス少女隊を見ている事を暴露することになる大岩。

中条の妹「あまね」が大岩の姿にビックリして中条の前からいなくなります。
うろたえる中条から、あまねの特徴を聞き内野と共にあまねを探す大岩。

中条からアリスのグッズをカバンにつけていて、持っているのはあまねだけだから、それがわかればすぐにわかると教えられますが・・・

スーパーヒロインボーイ2-1
たいていの子が・・・なにかしら持ってる!!!

全然、アリスのグッズを身につけていることが珍しくない状況。
中条がアリスが子供に人気アニメと知らないからと思っていた大岩でしたが、中条の言ったことは間違ってはいません。

なぜなら、あまねは女の子・・・ではなく男の子だから。
あまねが大岩からまた、逃げ出さないためにアリスを見ていることをあまねに告白。

とはいえ、すぐには信じてもらえない大岩はアリスの決めポーズをビシッとあまねの前で決めます。
あまねから同じアリス好きと認識されたからか、怖がられることもなくなります。

その後、あまねから紙粘土で作った大岩の顔を中条を通してプレゼントされますが、ゲームセンターで壊されてしまい、怒った大岩は壊れるきっかけとなった不良に殴りかかろうとします。

・・・が、殴らずに両替機を壊すだけで終わります。

元々、不良たちから同じ学校の生徒を救っていたことと両替機が古かったことからゲーセン側と助けた生徒から擁護され、自宅謹慎で落ち着きます。

本来は反省する場である自宅謹慎ですが彼は学校に行かないことをチャンスとしてアリス少女隊をレンタルして謹慎中に見始めます。

しかし、そこにやってきたのは中条。
あまねにはバレていますが彼の兄である中条にはアリスを見ていることを言っていない大岩。

大慌てでDVDを隠します。

・・・が、全部は隠しきれず(笑)
なんとかごまかした大岩でしたが反省はしたようです。

自宅謹慎後にゲーセンで助けた女子「高岡 由香里」がお礼に大岩の前にやってきます。

お礼はアニメのショップ限定バッジ。
いらないと返していた大岩もそれを聞いて反応してしまいます。

しかし、彼女が言っているあのアニメとはアリス少女隊ではなくジュラスターコネクトΣという別の作品。
コチラはどちらかというと男の子向けのアニメという感じです。

あまり、関わりたくないと考えた大岩は高岡を突き放すためにジュラスターコネクトΣではなくアリス少女隊が好きであると告げます。

が、むしろ食い気味に共感されています。

その後、学校で手芸部に所属している高岡から衣装作りの手伝いをお願いします。

そこで高岡と同じ部員の「海老原 幸子」と「間野 葵」加わりますが、女子だけの手芸部室。

化粧品やら女性向け雑誌やらと興味ないと心の中でとにかく呟く大岩でしたがそんな興味ないから手芸部室らしからぬものが一つ・・・

スーパーヒロインボーイ2-2
サンドバックが何故かあります。

そして、衣装合わせのために衣装を着ることになる大岩ですがなんかコスプレ鑑賞会みたいです(笑)

大岩の衣装姿を見て興奮した高岡はサンドバック思い切りパンチ!
どうやら興奮を抑えるためのサンドバックみたいです(笑)

そんな衣装姿を見られたくない内野に見られてしまう大岩ですが、取り乱しまくった内野にアピールするかのように目立つピアスをつける海老原。

きっかけはわかりませんが内野に好意があるようです。

その後、大岩と海老原の二人で話をしていますが海老原の言うあの時から変わったという言葉で大岩が怖い顔を・・・

もしかして彼が不良になったルーツがあの時という頃にあるのでしょうか?

大岩の過去が気になる2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon