FC2ブログ

夏休み・・・流しそうめんだ!海だ!お祭りだ!の6巻だぴょん!!「俺を好きなのはお前だけかよ」


6巻は5巻での予告通り夏休み編。

ジョーロの楽しい楽しい夏休みが待ち受けて・・・いるかと思いきや、家で待ち構えている人物「如月 茉莉花」ことジャスミン。
ジョーロの3つ上の姉が家に帰ってきています。

普段は一人暮らしをしているジャスミンですが彼氏と別れると実家に帰ってくるようで、ジョーロの姉・・・ということで普段は可愛い女の子を演じているようですが演じていない彼女はジョーロとそっくりな性格。流石、姉弟って感じです。

ジョーロの恥ずかしい過去を知っているジャスミン。
苦手な姉ではあるようですが、嫌いではない。普段は弟をいじって楽しんでいる姉であってもいざって時にはしっかりとした言葉を弟に伝える。いいお姉さんのようです。

普段からならもっと良かったんでしょうけど(笑)

ですが、ジョーロに訪れた本当のトラブルはバイト先です。
突如訪れたホースの友人、特正が現れます。サンちゃんのライバルである特正はジョーロにとっては嫌な奴であり敵です。
しかし、そんな特正ことフーちゃんは彼に悩みを相談します。

何故かバイト先の裏口のゴミ捨て場の近くに置いてあるベンチ。
またもベンチから始まる悩み相談。

たんぽぽが好きであることをジョーロに告げるフーちゃん。
普段は威圧的な喋り方をしているフーちゃんですが、実は人と喋るのが苦手なだけなツンデレイケメンでした。

なんとかたんぽぽと普通に会話ができるようになりたいとジョーロに相談を持ちかけるフーちゃん。
敵ではあるはずですがそれでも、しっかりと彼が普通にたんぽぽと話せるように手助けをします。

ジョーロのフォローもあるからかもしれませんが、事あるごとにたんぽぽとの会話で威圧的な部分は変わらないまでもリアクションは激しく喜んでいるツンデレフーちゃんは面白いです。

他校の生徒ではありますが是非また、登場して欲しいですね。

今回は大変な事態が起きることはありませんが、それでも流しそうめんをジョーロの家でやっていて問題が起きます。
ひまわりが流しそうめんの後で食べようとしてジョーロの部屋に置いてあったパンが突如なくなります。

ひまわりの助手となって犯人探しを始めますが中々見つからず・・・特に確信があったわけではありませんが誤ってゴミと一緒にジョーロが捨ててしまったかも・・・という訳で犯人はジョーロに!

パンを買いに行かされるジョーロですがその後、実はジャスミンがなくさないように預かっていてくれていただけ・・・誰も食べていなければ捨ててもいませんでした。

とはいえ、今更ジョーロに謝ることも・・・・・・そんなひまわり達にある提案をするジャスミン・・・姉だから知っている弟の好み(?)買い物から帰ってきたジョーロが待ち受けていたものは・・・ヒントは今回のタイトルにあります。

そんなこんなで大きな問題も抱えることもなく夏休み終盤を迎えていきますが6巻ラストではなんと、ジョーロに二人の恋人が・・・・・・ホースのことが好きだったはずのチェリー。そして、中々ジョーロへのアプローチがうまくいかないでいたサザンカ。

二人の彼女をゲットしたジョーロ。
何があったのか?ジョーロ曰く、ベンチの存在を舐めていたようですが一体ベンチで何があったのか気になる所です。

恒例とも言える神(ブリキ)様のイラストが今回はとんでもなくムッキムキな6巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon