FC2ブログ

直視できない8巻「恋は雨上がりのように」


あきらに対する自分の気持ちに気づいてしまった正巳。

仕事も忙しい正巳ですが意識しすぎてしまっているからかあきらを直視できません。
あきらが声をかけても逃げ出してしまいます。

一方でバイト先にはるかがやってきて陸上部に戻ってくるよう声をかけます。

親友は真剣に部活に戻るよう声をかけてくれますが好きな相手は思い切り避けてくる。

それでも自分がショックを受けていることを伝えると素直に謝罪するあたり、正巳自身、避けている自覚はあったんだなというのがわかりますね。

今回もちょこっとですがみずきが登場。
弟の翔太とさらに小さな弟たちにクリスマスプレゼントを購入するために翔太のいる南高で待ち合わせ。
下校中にたまたま会った、あきらに南高に一緒に行くかと誘います。

みずきが南高にいることを意識した上で誘っているでしょうし、あきらもそれは重々わかっている様子。
実際、友人が弟たちのクリスマスプレゼント買いに行くのに同伴する理由って特にないですしね。

南高にいた時間は僅かでしょうが部活中のみずきを眺めるあきら。
あきらに気づいてしまうみずき。

恋は雨上がりのように8-1
不意打ちなんてズルイわ・・・

あきらの前では見せなかった表情を見せるみずき。
走っていないとはいえ今もあきらがあこがれの存在であることには変わらないようです。

とはいえ、自分と同じように脚を怪我してそれでもリハビリして復帰しているみずきの走っている姿を実際に見てあきらは何を感じたのか気になる所です。

そして、物語後半では一人の恋が急加速します。

吉澤に恋する西田はクリスマスシーズンに吉澤をデートに誘い、告白。

出番も少ないし忘れている人もいるかもしれませんが吉澤ってあきらが好きで同じバイトに入っています。
最近あまりアプローチしている様子も描かれていた記憶もありませんが気持ちは変わっていないようで・・・・・・

一方であきらも誰かと待ち合わせ・・・お相手は誰なのか気になるところで終わっているので早く9巻読みたいですね。

いい雰囲気でもダメなものはダメだった8巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon