FC2ブログ

腐女子が主人公のハーレム系ラブコメ「私がモテてどうすんだ」

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る

ホワイトデーなので今日は少女漫画をオススメしたいと思います。

なんとなくamazonで本を探していたらなんとなく見つけて、なんとなく読んでみたら面白かったので電子書籍で購入。

腐女子の主人公「芹沼 花依」BL大好きな彼女は何故か不思議とイケメンと縁はありますが、ぽっちゃりと太っていることもあってがモテません。

しかも腐女子である彼女はそんなイケメン同士をカップリングして楽しんでいたりアニメのキャラクターが大好きで仕方ない重度のオタク。

そんな彼女がある日、視ていたアニメで好きなキャラが死んでしまう話を視てしまいショックを受け、学校を休んで部屋に引きこもってしまいます。数日経って、彼女の部屋へ訪れた家族が見た彼女は劇的に痩せて綺麗になった姿でした。

そうして学校に戻ってきた彼女の劇的変化にクラスメイトは驚きを隠せませんが、彼女の変わった姿にイケメンたちが彼女に突然行為をもって、アプローチをかけはじめます。自分がイケメンにモテ始めたことに驚きつつも、そんな花依を巡って争うイケメン達を見て妄想に悶える彼女の表情は太っても痩せても変わらずで面白いです。

オタクとカミングアウトしても相変わらずモテる不思議な状態。もう明らかに人間見た目とストレートに表現しているのが漫画ならではって感じです。

普通の学園生活だけではなくオタクとしての日常をイケメンたちと繰り広げられる女目線のラブコメですが、少女漫画でも女性読者や男性読者も読める作品だと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon