帰っていました 最終日

日にちをまたいでしまいましたが帰省報告も本日が最終日。

こち亀が連載終了してしまいまた、単行本をまた、集め始めたのですが・・・・・・まあ、200巻を買う前に買った単行本が何巻か覚えていません(笑)

少なくとも150巻以降は買っていないだろうというのは覚えていたのですが実際に実家に置いてある単行本を見てみるとまあ、予想はあまり間違えていませんでしたが100巻以前の単行本も結構まばらにあって、その辺を今回は整理。

こういう時、スマホって便利だなと感じました。

数えてはいませんがまあ、多分半分以上はあるんじゃないのかなという気がします。
そんな中でも個人的に1巻は親戚に昔頂いたのですが・・・

20170716_03.jpg
なんと、初版本です。

この頃はまだ、秋本 治ではなく山止 たつひこという名前。
どういった経緯でこの本をもらったかは憶えていませんが当時はジャンプでこち亀を知っていたのと絵柄が違うことから連載初期のこち亀って別の人か描いていたの?と思っていたのを思い出します。

あとから知りましたが山止 たつひこというのは秋本先生の当時のペンネームらしいですね。
何巻からかはわかりませんが途中から本名で描くようになったみたいですね。

そんな訳で結構、貴重なんじゃないかなぁとか思っているのですがそんなこち亀初版1巻の表紙は・・・・・・

20170716_01.jpg
・・・ないです(泣)

もらった当時、どういう風に扱っていたのかも憶えていませんがまあ、子供の頃の話なので結構雑に扱っていたんじゃないかなとか思います。

・・・ホントなんでないんだろ?

20170716_02.jpg
・・・でも何故か裏表紙はあったりする(笑)

それでもボロボロですけど(笑)

と、まあこち亀の話はここまでにして、いよいよ新千歳空港です。

20170716_04.jpg
↑は空港内の写真。2、3年前にガラケーでも撮影したのですが、今回はスマホで撮影し直しました。

今回は北海道に住んでいたのに一度も食したことのないスープカレーを食べてきました。
スープカレーを食べたのは空港に送ってもらった弟の要望です。

初めてのスープカレー、辛さは30段階で中辛が3・・・中辛で3!?と思ってしまった私はそんなに辛いのが得意ではないので1で注文。ちなみに弟は8ぐらいだったかと思う。

まあ、正直1でも結構辛いと感じたのでそれ以上にしなくて良かったかなと思いましたがちょっとだけ不満があるとすれば、店のオススメメニューがオープンからまだ1時間くらいしか経っていないだろうに注文できないということ・・・オススメメニューくらいは用意できるようにしてほしかったと思います。

とはいえ、個人的には普通のカレーの方がカレーの食べ方としては好きかなというのが個人的な感想。
カレーは飲み物だと言う人がいますが実際に飲み物にしてもやはりご飯にかけて食べたい、そしてできるだけルーはドロドロしていたほうが良いというのが私のカレーの好みです。

そして、空港でもお土産も購入。
いつもは地元のお土産を購入しているのですが今回は色々と会社・・・というか現場に思うところがあり空港で購入。

もうひとつの目的は岩見沢や札幌でも購入できたのですが最終日に空港でこちらを購入。
20170716_05.jpg
札幌乙女ごはん。

以前、アニメイトで小冊子の同人誌みたいなのを1冊購入したことがあるのですが今回はコミックス版、今年2巻も発売されていたのでコチラも購入。

最初は北海道でしか売っていないのかなと思った本作ですが・・・

 
Amazonでも販売されていました。

まだ中身は読んでいないので読み終えたら感想書くかも・・・。

と、そんなこんなであっという間に実家への帰省は終了。
一人暮らしが長いと家族の温かみが身にしみていい年してと思うかもしれませんが結構ホームシックになっちゃいます。

・・・嫁さんがいればそんなことにはならないのかな?

という訳で帰省記事も本日で終了です。

数日ですが日をまたいちゃったので1日目と2日目(タイトル)のリンクは↓です。
帰っていました 1日目
帰っていました 2日目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon