んばばんばんば「南国少年パプワくん」


先月、dアニメストアで配信されて全話視聴して、今日は単行本が全巻売っていたので思わず衝動買い・・・・・・実家に全巻置いてあるんだけどね(笑)

とはいえ、今でも面白い作品。
名古屋ういろうとか京都八ツ橋とかこの漫画で知りました。

殺し屋軍団ガンマ団No1の男「シンタロー」は青の秘石を盗み出し脱走。

脱走中に流れ着いたパプワ島の唯一の住人「パプワくん」と犬の「チャッピー」に秘石を取られてしまい、彼らの家事全般をすることになります。

そして、パプワ島の不思議な生き物、カタツムリの「イトウくん」や巨大な鯛の「タンノくん」
当たり前のように喋る生き物たちに戸惑いながら島生活を送ることになるシンタロー。

時にはガンマ団の人間がシンタローの命と秘石を奪い返しに島に訪れたり、島の行事で生贄になったりと
中々、休まる暇がないシンタロー。

後半はシリアスなシーンが多くなっていきますがそれでもギャグを忘れずに盛り込んでいくのでよく笑っていました。
久しぶりに今回読み返してもやっぱり笑っちゃう。

全7巻です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon