出会いは災難の始まり?「少女Aの悲劇」


宇宙人である「浅川 結真」。

地球征服とかそんな目的は特にないけど、地球人にはバレないように日本の高校へ通う女子高生。

学校の帰り道だと思いますが、宇宙船で帰っている途中に尿意に襲われ緊急で地球へ戻る浅川・・・・・・が、そこに帰宅途中のクラスメイト「林君」に宇宙船から出てくるところを目撃されてしまいます。

尿意がきっかけで宇宙人であることがバレてしまった浅川・・・・・・しかも漏らしてしまいます。

普通の人からすると宇宙人を見つけたら驚きますが林君は一切驚きません。
驚くどころかスルーして帰ろうとします。

彼にとっては受験宇宙人なのです(笑)

この緊急事態を解決する方法は浅川が林君を殺すかまたは全ての記憶を抹消するか浅川が地球を去るか・・・の3択。
でも林君は即決で浅川が地球を去ることを選択。

まあ、記憶消されるも殺されるも確かに本人にその選択はありえませんけど(笑)

が、母星で駄々をこねたことで24時間林君を見張ることで高校卒業までの地球滞在を許されます。
ですが、林君がバラそうとしたら殺害・・・殺害できずに他の人にも知れ渡った場合、知った人も一緒に殺害と高校に通うにしては恐ろしく物騒なことを言われてしまいます。

突然、宇宙人の女の子と一つ屋根の下で暮らすことになる林君ですが彼にとってそんなことは重要ではないのです。
彼にとって重要なのは受験です。

浅川が常に監視についてしまったことで彼女のストーカーに狙われたりもして災難に会いますが、この漫画読んでいると、タイトル通り少女A・・・浅川が常に悲劇に見舞われています。

連載が次回で最終回というのが残念。
恐らく単行本も次回の2巻で最終巻な気がしますが事件よりも受験が大事な林君の信念が面白い作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon