野望潰える?17巻「はたらく魔王さま!」


結構、引っ張ってきた感じがする真奥の正社員登用試験ですが結末はあっさりと不採用でした。
優秀なクルーであっても簡単には採用してもらえないようで、この辺は現実と変わりません(泣)

しかし、マグロナルドには緊急事態が発生します。
なんと木崎に異動命令が出たため近い将来、木崎がいなくなることが発覚!

それを告げられたサリエルは表紙のように滅茶苦茶落ち込んでしまいます。
正社員不採用に尊敬する上司の異動と日本で大変なことが起きている中、自宅でも緊急事態が訪れます。

前回、カミーオを襲ったのは天使ではなく悪魔、レンベレルレベルベ族の「キナンナ」でした。
かなり古くから生きているようでカミーオの父「カムイニーカ」とカミーオを勘違いして襲ったようですがその能力はとてつもなく、なんと真奥たち悪魔の魔力を吸い取って巨大化して暴れたりと悪魔なのに悪魔の天敵のような能力を持ったキナンナ。

暴れた後もボケ通しで終始カミーオをカムイニーカと勘違い(笑)

しかも、キナンナの喉には最後の遺産であるアストラルジェムではないかというモノがついているため、何が起きるかわからない状況でうかつに攻撃もできない。

そして、部屋はキナンナによって荒らされる・・・・・・真奥散々です、しかもこの時点ではまだ芦屋はエンテ・イスラにいるためこの事態を知りません。

と、日本でもエンテ・イスラ事情でも大変な真奥は木崎からサリエルと一緒に飲みに誘われます。

木崎にとっても、今回の異動は予定外・・・とはいえ仕事で成果を出している彼女が今まで異動の話がなかったこと自体がおかしかったのも分かっているようで・・・彼女は以前語った自身の夢を改めて真奥とサリエルに語ります。

そして3年後、独立することを告白。
そのために二人を事前にペットハンティングする木崎。

今すぐの話ではなくても即答するサリエル。

真奥は・・・断ります

木崎の誘いから新たに決意を固める真奥。
まだまだ日本での生活は終わりません。

しかし、そんな中エンテ・イスラでは天使たちの画策が動いているようで大変な事態が訪れているようです。

今後の展開がまだまだ予想できない状況・・・日本で、エンテ・イスラで今後、どんなことが起きるのか気になる所です。

そして、なんとドラマCDが発売されるそうです。
キャストはTVアニメのメンバーとアニメでは登場しなかった人物も今回、新たに加わるそうで楽しみです。



以上、17巻感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon