憧れのセーラー服デビュー!「明日ちゃんのセーラー服」
となりのヤングジャンプで連載中の作品。
コミックアライブで連載されていた「ゆめくり」も読んでいたので気になって読んでみたのがきっかけ。
面白くて4月に単行本発売されていたけど、どこの書店に言っても見つからない・・・・・・で、先週の休みに秋葉原のアニメイトで置いてあったので購入。
発売からまだ1ヶ月も経ってないと思うのですが、もう3刷目・・・・・・新刊で初版買えなかったの久しぶりかも。
ともかく人気があるみたいなので今後のも打ち切りとか気にせずに楽しめそうです。
田舎に住んでいる女の子「明日 小路」
セーラー服を着ることを夢見て田舎にある名門女子中学校「私立蝋梅学園」に入学するために勉学に励み、見事に合格。
無事に入学を果たし、お母さん手作りのセーラー服を着ていざ蝋梅学園へ・・・!
ですが、蝋梅学園で待っていたのは自分以外、ブレザー(泣)
いつの間にか制服がセーラー服からブレザーに変わっている事を知らなかった明日一家。
しかし、小路が唯一の奨学金対象者で狼狽学園に入学するために滅茶苦茶努力したこと・・・さらに面接時に小路がセーラー服に憧れて蝋梅学園を志望したことを告げていたのに、ブレザーに変わっている事を告げられなかったこと等の事情を考慮してセーラー服での入学が許可され、唯一のセーラー服の学生となります。
中学一年生として新しい学園生活を新しい15人のクラスメイトと共に送ることになる小路。
表情一つ一つが丁寧に描かれていてほのぼのとした雰囲気の作品。
残念なのは単行本だと見せ場となるカラーページがカラーでないこと・・・
構図とかもこだわっている感じがして特に、見せ場のシーンを細かく描いているのシーンなんかは一つ一つ、細かく動きを描いています。
小路がどんな学園生活を送るのか楽しみな作品です。
<関連サイト>
となりのヤングジャンプ「明日ちゃんのセーラー服」
スポンサーサイト