師匠の過去はほろ苦い?2巻「ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)」


コミカライズもされているのにいつ出るのか・・・・・・と待ちわびて待ちわびて近所の書店で見かけてようやく出たか!と、いう気持ちです。

まあ、他にも出るのが遅い小説や漫画はありますがなんでか不思議とこの作品は待ちわびたという気持ちが強かったです。

今回は颯人の師匠、青山に海外から来客が・・・海外からやってきた青山の元カノの妹「カロリーヌ」
いきなり青山に正拳突きをお腹に決めます(笑)

そんな青山の過去が明らかになります。
もう、1巻の頃から気になっていたのですがようやくっていうか2巻だからようやくでもないんだけど(笑)

青山の元カノ「ステフ」当時、彼女の父親にも認められていた青山。
しかし、この二人は別れてしまいます。

その後、ステフは自殺をしてしまいます。

青山のせいで姉が死んだ、そう考えたカロリーヌは青山を探し続けてようやく見つけて腹パンを決めた訳です。

そして、颯人は新たなコンクールに出場。
前回、散々な結果で終わってしまった颯人ですが未羽の応援を受けながらコンクールに挑みます。

今回もケーキの知識で問題解決していく颯人。
でも恋愛事情に関してはちょっと疎いようでその辺の事情になると事案の推理力も形無しです(笑)

相変わらず王子にタジタジな感じがする未羽。2年となった未羽にもBL好きなちょっとオタクな女子「椎名 悠希」と仲良くなります。
中々インパクトのある知り合い方だなぁとか思ったりして当の本人は恥ずかしんでしょうけど(笑)

師匠が腹パンくらった2巻、3巻年内には出て欲しいなぁとまた待ちわびることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon