暗い太陽としょっぱい串カツの5巻「俺を好きなのはお前だけかよ」


4巻の続きで今回はホースとジョーロの対決完結編です。

とはいえ、いきなりコスモスたちに告白を受けたのに手に入るハズだった髪留めがホースに渡ってしまったジョーロ。
崖っぷちから勝利する方法を模索します。

ホースは主人公キャラとしてビックリの成長をしますが段々と悪役っぽい感じになっていきます。

でも今回のメインはジョーロとホースの対決ではなくサンちゃんの物語だったと思います。

小学校時代から今に至るまでのサンちゃんの物語。
実はジョーロと同じく本当の自分をサンちゃんという形で隠していた大賀 太陽。
ジョーロと出会い自分とそっくりな人間に出会ったと思いきや彼のために偽りの姿を捨てて本気で怒るジョーロ。

自分を守るためにサンちゃんを演じていた彼と友達のためなら平気で本当の姿をさらけ出すジョーロ。
自分とジョーロは違うと感じてしまうサンちゃん。

そして、1巻でも話に出ていた中学時代ジョーロを好きになっていた「彼女」、性格はパンジーとまるで違っているようですがジョーロを好きな気持ちは一緒のようです。

未だに名前が分からない彼女。
しかし、モテたいと思っているジョーロにとって一途に好きでいてくれる彼女は最高の相手に思えるのですが、何故ジョーロは彼女と付き合っていないのか、それとも・・・・・・彼女がそのうちに登場するのか気になるところ。

そして、後半は思い切り友情回。
ホースとの対決のために応援できないというジョーロですが・・・
物凄く近くで応援してくれています
改めて二人の友情が描かれています。

もちろんコスモスたちの告白にも一応のケリをジョーロはつけます・・・一応はです(笑)

取り敢えず、今回で1学期編が終了。
1学期編tっていうのかぁ・・・とか思いつつ、3学期編で完結なのかな?
なんて思っちゃいますが取り敢えず次回は夏休み編らしいです。

そして、今回の表紙にもあるメッセージが隠れていて5巻を読み終えて
改めて表紙を見るとなるほどって思っちゃいます。

1学期が終わった5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon